ラビえるのブログ

ITエンジニアぱぱのブログ。仕事に役立つライフハックと育児ネタを配信していきます

【子育て】【中古ってどうなの?】その1 チャイルドシートを激安900円で購入した話!!ワットマン様様

こんにちは、ラビえるです!!

現在、妻が第2子目を妊娠中なんですが、ここだけのはなし、第2子目は考えてなかったんですよ。理由は妻が子育てが疲れて・・・という理由だったのです。

そんな妻が去年、サプライズの子供欲しい発言!!じゃあ、もう1人とチャレンジし、今に至ったわけです。

 

そんなわけで、第1子目の子育て道具はすべて処分済み・・・買いなおしですわ~

ということで、もう一度買い直しなわけでして、

子育て道具の高額商品をならべてみました。

 

今日のコンテンツです!!

 

子育て時の高額なものリスト

1子目の時の高かったものとおおよその購入金額を並べてみました。

必要なもの 第1子目  
チャイルドシート アップリカ ディアターン 48000円
ベビーカー コンビ メチャカルハンディ 42000円
だっこ紐 エルゴ 16000円

うーん、高額!!!!(PS5が二台買えちゃうw)

まずはチャイルドシートから探し始めました~

 

 ワットマン(中古)でお宝発見

なんと!!アップリカチャイルドシートが900円でおいてあるではないですかー!!

型が違く、1子目の時よりランクが低いですが使い慣れているアップリカ

お店で機能確認して問題なし。

ちょっと汚れが目立つので洗えば良いよねということで、

即決購入~!!!!(失敗しても900円なので捨てればよいかなと)

ベビーカーなんかも安かったのですが、とりあえずチャイルドシートのみ。

大きいものは通販しにくい(送料がかかる)ので、中古品は値下がりしやすいのかもしれないですね。

 

帰宅しまして、さっそく洗濯

・カバーを外して選択

・お風呂に持ち込みスポンジで汚れ落とし

ジャジャジャジャーン!!

f:id:labbiel_blogs:20210114000525j:plain

900円!!で購入したチャイルドシート(実物)

充分すぎる~!!

 

まとめ

・ワットマンにいったらチャイルドシートのお宝発見

 大きいものは狙い目かもしれない

・汚くても洗濯すれば使える

・気に入らなくても買いなおせる

 

悩んでいる方がいれば是非、中古ショップに足を運んでみてください。

 

残るはベビーカーとだっこ紐。

良いもの探して更新したいと思います。