ラビえるのブログ

ITエンジニアぱぱのブログ。仕事に役立つライフハックと育児ネタを配信していきます

【在宅ワークその2】在宅ワークでの悩み解決 ダイエット

在宅ワークでの悩みと言えばそう!体重ですよね。

私も在宅をするようになってからみるみる体重が増えました。

なんと春からプラス5キロ・・・・

そこで最近体重対策を3つご紹介いたします。

皆さまのお役に立てれば幸いです。

 

 

  • 間食を変える

「間食をしないでください」・・・無理ですって。

ということで、食べるものを変えました。数点ご紹介です。

ナッツ(アーモンド、クルミ)

最近オリラジの中田さんの動画でもありましたが、

ナッツは栄養豊富で腹持ちが良いので、重宝しています。

栗も低脂質で腹持ちが良いので重宝して言います。食物繊維をとれるのでお勧めです。

いずれもダイソーコスパが高いのでダイソーでの購入をお勧めします。

 

  • 飲み物をかえる

抹茶ラテが大好きです・・・がそこは我慢して、コーヒーと炭酸水に変えました

コーヒー

コーヒーは自分で煎れたほうがおいしいですよということで、ミルとコーヒーメーカーケトルを用意しました。

考え事しながらミルをクルクルまわすのは落ち着きますね。

息抜きにもなります。

 

 

デスクが狭いという方は、こちらの記事で広いデスクを紹介しています。

 

labbiel-blogs.hatenablog.com

 

炭酸水

飲み物は炭酸水もお勧めです。腹持ちが良いので重宝しております。

この炭酸水を月に2ケースは買っていますね(笑)

  • 運動グッズ

 万能道具と言えばやはりバランスボールでしょう。

これもダイソーで500円で買えますので是非お試しください。

 

 

みなさん体重には気を付けて、在宅ライフをお過ごしください