ラビえるのブログ

ITエンジニアぱぱのブログ。仕事に役立つライフハックと育児ネタを配信していきます

【子育て】妻の妊娠蕁麻疹にはこれが効く!!!!!・・かも

現在、妻(以下:ラビ妻)は妊娠3ヶ月目。出産予定日は2021年7月です。

そんな妻から一通のラインLINEが、

「会社の帰りにトランク買ってきて・・・💛」

なんじゃーそりゃーということで、今日は妊娠蕁麻疹にはこれが効く!(らび妻調べ)です。

 

先月までつわりがひどかったんですが、おちついたと思ったら、また新たな悩みが。

そう!!妊娠蕁麻疹です!!放っておくと胎児に影響がでることもあるとか。

(パパの諸君、妊婦の体には、いろいろなことが起こるらしいですよ)

 

これがかゆくて大変らしい・・・・しかし、年末で皮膚科は休み・・・

ということで本日は

妻の妊娠蕁麻疹格闘の記録をランキング形式でお送りいたします。

 

妊娠蕁麻疹に効く下着ランキング(妻調べ)

 

  • 第3位 市販の妊婦用下着

楽天で妊婦用の下着を購入しました。

しかし結果はいまいち。。。すれる部分がかゆいらしく、効果が得られませんでした。

 

  • 第2位 自作のふんどし

布でふんどしを作成しました。

しかーし、やはりすれる部分がかゆいらしく、お蔵入りとなりました。

 

  • 第1位 100円均一(ダイソー)のトランクス(XL)

これが一番しっくりするとのこと。

ダイソーのトランクスはほかのトランクスに比べてゴムが緩いらしくすれにくい。

そして、トランクスの解放感。これが良いらしく、痒さが軽減できました。

 

妊娠蕁麻疹で悩んでいる方は、ダイソーのトランクスを試してみてください。

そしてこの記事をみた将来のパパさん。パートナーが妊娠蕁麻疹で悩んでいたら、ダイソーのトランクスを。。。

いや、まずは皮膚科を受診しましょう。

 

元気な子供が生まれますように!!